くだらないけど素敵な毎日 * あすかの徒然日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Flavor of life


っていう新聞広告

できる人びとが集まってできた変則的なバンドだから
なんだかんだでそれぞれそのままどこかでーなんだろうと思うけど

これで東京事変の新曲、及びpvがでないということと
これで東京事変ライブパフォーマンス見れないまま終わるっていうことが
すごくざんねんです

空が鳴っているも、能動的三分間も、新しい文明開化も
群青日和も、キラーチューンも、落日も、私生活も、すきだった

最初、高校生のときに「教育」借りて知って
じわじわーとはまって今に至っていて 自分のなかではまだまだこれから!
って思っていたのにな

去り際が潔いのも、らしいと思うけど

椎名林檎を筆頭に、格好良い大人たちだった!
ありがとう! Up,up and away!!

music comments(0) -
I can see.

家の中でcharaを発見してきいてますー
自分で録音してたのに(いまだにMD派なのです…)
はじめてききました、たぶん

あまーいなー◎
Caramel milkというベストのアルバムみたい
「月と甘い涙」がいい なんかかなしくーてー
どうしたいの?雨よにがしてよ、

それから
このまえから謎だった、タイトルもなんにも全然わかんないフランスの曲は
ジェーン・バーキン ってわかりました

多分
確認はできてないけど、昔にある本を読んでジェーン・バーキンを聞いてみようと思って
それでCDレンタルしてそのまんまだったっていうことを
その本をこの前読み直して 思い出した◎

一時期 新しい曲を聞こうって思ってていろいろ借りて
でもけっきょくほとんど聞いてないのが家に結構あったりします

斎藤和義とか、
やぱ「歩いて帰ろう」が一番いいなー

さいきん、たくさんアーティストがでてくる音楽番組いっぱいやってるのはなんで??
昨日もやっていたけどねー

紅白に椎名林檎(東京事変?)がでるらしいけど
今年は紅白見ないつもりですー

music comments(0) -
「声をなくしたら 僕じゃなくなる」

「それでも好きだと 言ってくれますか」
by BUMP OF CHICKEN 「66号線」

あたらしいアルバムの中でいま一番「66号線」がすき
HAPPYの前か後かにはいってる曲

COSMONAUT
聞き込んで、やっぱりすきになってきた
音楽がやさしい

でも66号線ってどういう意味なんだろー?
Route66と関係あるのかな?
WEAVERの曲でも「66番目の汽車に乗って」って曲もあるけど
66って? きになる

music comments(0) -
COSMONAUT
評価:
藤原基央,GEN ITTETSU
トイズファクトリー
¥ 2,495
(2010-12-15)

買った★

COSMONAUT
BUMP OF CHICKEN

風邪ひいて熱がありながらのフライングゲット★

ディーティルすきだった*
ジャケも、歌詞カードも、CDのプリントも、ステッカーも
すごく自分好み★

ステッカーは普通にかわいい

問題は おんがく

宇宙飛行士への手紙も
R.I.Pも
HAPPYも
何度も聞くうちにわりとすきになったんだけど
(Merry Christmas はカップリングやから入ってなかったざんねん!)
全体的に ゲーム音なかんじが…

ゲームやったことないけど BUMPの音はちょっとゲーム向けな気がする
(実際、昔にゲーム音として使われてたし)

歌い方がソフトなんも いまだに慣れない
勿論、上手なんやけど 昔の雑やからこその音の良さがすきで
いまだにFLAME VEINとかのほうが良いなーと思ってしまう

まあ、あたらしいアルバムは次が出るくらいまで慣れないのは
いつものことだけど 笑
とりあえずしばらく聞きこもう◎

music comments(0) -
「旅の始まり それは」

「もう 出会った瞬間さ」
by WEAVER 愛のカタチ (旧バージョン)

個人的に愛のカタチはまだこっちだなー

WEAVER LIVE
@心斎橋BIG CAT

いってきました◎

ティンカーベル
愛のカタチ
心の中まで
つよがりバンビ
新世界
レイス
最終バス
旅たちの唄(*)
僕らの永遠 〜何度生まれ変わっても手をつなぎたいだけの愛だから〜
二次元銀河
管制塔
Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜(*)
君と僕のテーマソング(*)
トキドキセカイ
アンコール 白朝夢
        She

*のついてるのは順番が違うかもしれない、
一曲目はやさしい唄かと思ってたけど、ティンカーベルでした(タイトルが曖昧)
曲が増えて 覚えるのもそろそろ厳しくなってきた!

そんなかんじでWEAVER 久しぶりのライブ!
ばづがチケットとってくれて ついていったよー
ありがとう*

前半の
愛のカタチ→心の中まで
がすごいすきな曲だったので いきなりそれで
しかもその順番でうれしいなーって思って

後半の
僕らの永遠→二次元銀河→管制塔
がすごいテンションあがった↑↑

・・・愛のカタチは、やっぱり前の歌詞のほうがよかったなー
むーん

でも今回のライブは
杉本さんの歌がうまくなったのか曲のアレンジがよくなったのか
音楽的にうまくなったなーという
ような 気がする。
音楽のこと知ったような言い方をして 全然だから印象でしゃべってるけど、

MCも慣れてきたかんじで、とくにおっくんがちゃんとMCしてるなーって思ったし
(杉本さんは相変わらずかみかみだったケド 笑)
選曲の順番とかも良くなったなーって思った!

どんどんプロになっていくなー うれしいことだなー*

そんなかんじで、
これからも応援しよーって思います◎

music comments(0) -
| 1/7 | >>