くだらないけど素敵な毎日 * あすかの徒然日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
MIE!!

卒業ゼミ旅行してきました!!
三重県までいってきたよー

とにかく温泉!ってだけに期待していったけど
その期待を上回るたのしさでした◎

温泉は3回も入ってすごくよかったー
日曜月曜にいったからお客さん全然いなくって温泉も貸切でした^^

旅行はすばらしい!!

きれいな滝が見れるところでした

山の中をけっこう歩いてきつかったけど 滝ってすごいってはじめて思った!
水が澄んでて、深い深い緑色で
光の当たり方で色がどんどん変わっていって

たくさん滝があって、そのうちの5こくらいを見たけど
どれもすごくきれいでした◎

冬場で寒かったので途中までにしたけど
夏場とかにいくと涼しくって気持ちいいだろうなぁー

いちご狩りもした はじめていちご狩り!

黙々といちごを食べるというシュールな図が展開されていました

練乳王子がいいキャラすぎて素敵だった!
無駄にイケメン、無駄にいい声、無駄にいいキャラ★

ゼミメンバーだったけどこんな素敵な人らだってしらなかったー
もっと早くから打ち解けてしゃべっとけばよかったって思った

サンショウウオセンターにもいった
山椒魚は意外にでかくって、けっこう無理なかんじだった
両生類全般苦手だ…

育ったウーパールーパーとかもいて、ひたすら寒くってシュールでした

名張という駅

夜ごはんは伊賀牛のすきやき*
刺身も天ぷらも茶碗蒸しもデザートの盛り合わせもでた
正直ごはん全然期待してなかったからびっくりだったしおいしかった★

百戦恋磨

伊賀の忍者修行もしました
真剣にロープを上る大学生ズ!!←シュール

このゼミを選んどいてよかったーと思えるような旅行でした◎

たのしかった!!

あとあとやっぱり温泉はすばらしい
国内旅行・温泉にはまりつつあります!
温泉部(部員一人)活動していこう!来年の秋以降!!

trip comments(0) -
Third China

中国いってきました!!
3回目中国^^

親の金で!!!!感謝!!

おいしいものをたくさん、たくさん食べて太って帰ってきた
とくに小龍包はおいしかった!
あれだけは日本では絶対食べれない味 皮の薄さとスープのおいしさ!
(日本にも激高なテンタイファンはあるけどな)

父親の会社の人と一緒にごはん食べたりもした!!
20品くらい皿がでてきておもしろかった、そしておいしかった
同い年くらいの人もいて、働く!!って気持ちになりました

今シーズン・春休み
海外は、残念ながらたぶんこれで最後

今後はどの程度いけるかわかんないけど
でもやっぱり 視野には入れときたい◎

エジプト・モロッコがやっぱり行ってみたいのと、
すばらしくアクティブな遠ーい先輩が行ってる、NYがきになる!!
すごくたのしそうやねん
あんまり関わりない先輩やからよく知らないケド、ほんと先輩も輝いてる★
big dreamの国!!USA!!

30までは何をしてもいいらしい
逆に20代いっぱいは何かを積めってこと 積んでいきます!

それから体力をつける!
旅行はすきなんだけど、ほんとに体力がないって毎回毎回毎回 痛感するので!
かばん持って3日間歩き漬けでも不機嫌にならない体力を!

そんなかんじ◎

trip comments(0) -
SHIMANE!!

卒業旅行? うちあげ?
心理メンバーで旅行にいってきました

島根県・出雲大社へ★
ずっといってみたかったんだー出雲大社◎
(そして、島根と言えば鷹の爪!って思ったのに
まったく吉田くんはいなくってざんねんだった)

このメンバーでいくのほんまにはじめて!?ってくらい
すーごい楽で、ずっととってもたのしかった◎

玉造温泉に宿泊
旅館いいとこだったし、温泉が最高★でした
あまりに好きすぎて朝にも1人で入った(自由奔放)

赤い橋、からのー玉造湯神社
願い石っていうのがあるんですよー
小さい石をもらうんだけど、1つ1つちがうきれいな色の石で、かわいかったー

鯉のエサまで売ってた ここまでくると…

夜ごはんはカニ!カニづくし!
飽きるほど、食べきれないほどカニを食べました◎

深夜のハーゲンダッツは正義★

そして出雲大社★

有名なしめ縄!
本殿は今は屋根を葺きなおしていて、平成25年くらいに完成だそうです
参拝のところでお参りしてきました
去年末から今年にかけて"縁"という言葉が自分的キーワード
いろんな縁を大事にしていこうと思います、

出雲そばも食べたよ!割り子蕎麦、3段
普通のと、とろろと、月見◎
打ち立てってかんじでおいしかったですー^^

もう一か所 八重垣神社
水の占いやりました
半紙にコインをのせて水に浮かべて、沈む時間で婚期を占うーらしい
この占いが一番おもしろかった^^
しかし、結果は…、当たるか数年後がたのしみです

(余談ですが、日本人が自己申告で無宗教っていうのは8割方ウソだと思います、
多神教・アニミズム・仏教 etc ベネディクトじゃないけれど集団規則にも厳しいし
逆に日本ってそういう面ではすごい国だとおもいますいつも)

それはさておき、
おいしいもの食べてゆっくり温泉入って神社をめぐって飽きるほどがーるずとーくして
いかにも女子旅★な旅行でした!
(そして友達に そんなキャラやとは思わなかった と言わしめた 深夜テンション
全くいつも通りのつもりだったのに どんなキャラやったんやー?
てかもしかしてクレームだったり?(そのときは申し訳ない…))

でも 私的にはたのしくってあっというまだった◎

ほんと卒業してもまたこのメンバーで会いたいなー会えるようにしよう^^

trip comments(0) -
Love BOAT

外国にいきたい!熱!
このまえいったばっかりなのに(@イタリア)

今度はアジアにいきたい
沖縄に行こうかって思っていたけど、やっぱアジアのほうがいいなぁー
暑い国にいきたい 海があればさらにいい!

カンボジアでホームスティ
ドイツ〜オランダを電車旅
ニュージーランドでファームステイ+1か月一人旅
ドイツ・オーストリア旅行
ハワイ卒業旅行
ヨーロッパ3か国卒業旅行

こんだけ話を聞いてたらどこかに行きたくなるに決まってる、!

卒業旅行もいきたいけど、ワーキャン参加したい!
ってかワーキャンメンバーに会いたい 日本で会いたい
忘れてたけど あれはすごく楽しい経験だった
今まで集まる時に全然参加できなかったけど(TOKYO開催で)、あいたい!

trip comments(2) -
Italy!!

あけましておめでとうございます^^

2012年!”

素敵な1年になりますように!なりますように!
みなさんにとっても◎

今年はいろんな人に関わっていく1年にしたいと思います
行動するよー、働くよー、いろんな人と出会ってくよー!

そして、年末年始はイタリアにいってきました
ローマ!

ローマで休日をすごしてきました◎

イタリア、素敵だった!
いいなあと本当に思える街でした

イタリア人はぱきっとしてて、いい意味で気さくで
美女が多くって、ラブラブで、でもスリとかもいたりして、
人が住んでるってかんじの街だった

小さいB&Bに泊まったんだけど、
普通のアパートの一室を貸してるみたいなかんじのかわいい部屋で
ホテルの人が全員いい人だった 本当に助けられました

ヨーロッパの建物は外側も勿論風情があるけど
人が住んでる内側のところも、
5階建て(天井はロフトつけれるくらい高い)くらいのでっかい建物がコの字型に3つ建っていて
そこから外の通りにでるでっかいドアが1つで、真ん中が広場みたいになっているつくりで
沢山そこらに住んでいる人がその広場とかドアのところでたまたま会うってかんじで
そういうご近所さんとちょっとだけ顔見知りなかんじがいいなぁって思いました。

たまたま泊まったところがそういう場所だっただけなのかもわからないけど。
あ、このアパートみたいなところに住みたいって思った

ばーんと教会があって、彫刻があったりして
道のとこにいろんな店があってそんなに高くなくって、
メトロもあるけど、いろいろ見ながらちょこちょこ歩いてまわれるかんじの街並み◎

そしていたるところに、トラッテリアとかピッツェリアとかジェラテリアとかあってうまい!
とくにピザ・マルゲリータは何回食べても飽きないくらいおいしかった!
アイスもすごくおいしい!そしてカプチーノ!

食べ物がだいたいどこにいってもうまくって、コーヒーがおいしくって
それだけでもう最高!ってかんじ

今回は短い期間だったからもっと長くいたかったー!
あっという間で、なんか夢みたいだった◎
たのしかった**

trip comments(6) -
| 1/11 | >>