くだらないけど素敵な毎日 * あすかの徒然日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Gion

祇園祭につれてってもらいました。

いままで京都にいた時もあったのに行くのははじめて。
(むしろこの時期は電車が混んで嫌やなーと思っていた口でした)

祇園祭は祇園でやっていないというのが一番のおどろき。
四条烏丸らへんなんですね

いちばん?人気の船鉾

すごく混んでいるのを覚悟していったけど、17時くらいだったからか
案外大丈夫でした。
夜のほうが混むかんじ、夜になにかするの???

念願だったかきごおりレモン!
からあげときゅうりとわらびもちも食しました。
お店のかんじとか人のかんじとか、大阪とかのお祭りよりずっと落ち着いていた、
さすが京都。

祇園祭の意義とかいまいちわかっていません。
悪霊を祓うお祭り、というような話を聞いたような聞かなかったような。
今回は宵山の日にいったんですが、山鉾巡行とか、大文字の送り火とか
も見てみたいなーと思いつつ、いつごろやるんだろう?

そんなかんじでなんちゃって祇園祭やったけどたのしかったー!
急なわがままに付き合ってくれてありがとうです^^

ことしのやりたいことリストは順調に消化されていますよ、!

diary* comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>