くだらないけど素敵な毎日 * あすかの徒然日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Re:Re: debut
評価:
辻井伸行,辻井伸行,ショパン,リスト,ラヴェル
エイベックス・マーケティング
¥ 2,590
(2007-10-24)

ピアニストの辻井さんのCD

ずっと前に話題になったときに買ってあったみたいのを 家で発見して
日曜日に聞いてみました。

クラシックはくわしくないけど
辻井さんのピアノは 全体的に上品でうるさくないし つまらなくなくて
いいなぁ*

知ってる曲自体がすくないんだけど
「英雄ポロネーズ」とか、
華やかな反面、いつもすこしうるさいイメージがあるのに
辻井さんのは繊細でした
普段がイタリアだとしたら、辻井さんのはイギリスってかんじ
(よくわからない例え)

ラヴェルの「水の戯れ」も
昔練習しているのをよく聞いていて個人的に印象に残ってる曲なんだけど
華やかできらきらしてた◎
2本の手だけで こんな 宝石みたいな音
ピアノってすごいなぁと 改めておもいました^^

クラシック さいきん気になります
つまらなくないCDがあったら だれか教えてください◎

ジャズも
ヴィレッジバンガードで売ってるようなジャズCDほしいです◎



あっと
最近 自分の要領を越えて いろんなことを欲しがっていて
逆に自分を追い詰めちゃっているので もうやめようと思います すぱっと!

だからこのまえ相談した話は 忘れるよ!

けど諦めはしないけどね
今は時期じゃないってことにして そのチャンスがくるまで 大事にしときます◎

music comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








あいさつ(笑)

ピアノはマリア・ジョアン・ピリスのモーツァルトのピアノ・ソナタがおすすめ。
あとグレン・グールドのブラームス,エミール・ギレリスのベートーベンが好き!(笑)
from. みほ | 2010/05/26 11:15 |
やめるって言ってたけど、諦めきらんかもしれん と今日思ってしまった 笑

CD 参考になります◎ 今度借りて聞いてみるね
他にもおすすめあったら教えてね^^
from. ゆずき | 2010/05/26 22:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>