くだらないけど素敵な毎日 * あすかの徒然日記
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
語ってみる。


服買ったらおまけでビーサンもらったよ◎

ウメヅ柄ビーサン!なつ!
旅につれてきますー^^

仕事してます やっとなれてきたぐらい◎
同期がいい人たちなんだ― そして私は頭つかってなさすぎってわかった
そういえばこの4年間あたまあんまり使ってなかった 錆びついている。


ごくおなかが減るので、ぷにたまも食べるっ
でも体重はぜんぜんかわらん、消費されています。

お弁当もつくるよーにしよーと思いつつ、、コンビニ弁当は身体にわるそうで。

本もいろいろ読んでいる。
さいきん読んでおもしろかったのは
よしもとばなな「サウスポイント」「ハチ公最後の恋人」
貴志佑介「クリムゾンの迷宮」

いろいろ読んでも、けっきょく自分に切り離せないのは小説(しかもライトなの)
純文学とか読んでないのばっかりで、厚い話はできないけれど、
やっぱり小説は単純におもしろいんだよー

ライトな小説を語れる友達がほしいなー^^
よしもとばななの、自然の流れに従って生きるてきな遠い目線のこととか
山崎ナオコーラにこそっと注目しているねんとか
やぱ私の青春をつくったのは金城一紀やねんっとか。

ってかいろいろ語りたい欲求
お笑いも、おもしろいねんで!裏話がいろいろあるんやで◎
コンビの仲の良さのこととか、同期のこととか。
さいきんのかんじのお笑いはNSCができてからのことで
ダウンタウンがいまのお笑いスタイルつくったんだよー
売れたらいつか東京にっていうのも、ダウンタウンがその道をつくってんで◎
M-1は夢やチャンスなだけじゃなく10年売れんかったらあきらめなっていう
きっかけのためでもあるねんで。
そんでライセンスは売れつつもM-1にはずっとでれなくって
10年めのラストチャンスの、敗者復活で、さいごにやっとでれてんで◎

とか言ってたらもっと語りたくなってきた そしてみんなにもすきになってもらいたい
お笑いみにいきたいなーネタもやけどみんなで笑うっていうのがいいねん^^

diary* comments(0) -
tears of Nile

ツタンカーメン展いってきました◎

先週に!
思ってた以上の人でしたー

ツタンカーメンの黄金のマスクはきてなかったけど(そりゃそうか)
ツタンカーメン母の金の棺とかあってなかなか見る価値ありました^^

ミイラを残そうという発想、そして数千年の今でも本当に残ってるということ。
真似できないよね。
今にあるもので数千年も残るものなんてあるのかな。
建造物も残るのかな、残らなさそうやなぁ

それからヒエロクリフがかわいいっていうの ずっと!
あの文字、いまでも生きてたらいいのに 読めたらいいのに
棺とかにびっしり掘られていて、図らずしもだろうけどセンスいいなぁ!
何書かれてたんやろう、・・・呪い?

にしても
銅像がいくつかあって、それぞれに誰の銅像かが書かれていたけど
どうやって誰か判断してるのかな?ってのが不思議でした

ただツタンカーメンだけはイケメンに作られててわかった 笑


結論としては、エジプトにいきたくなりましたエジプト!
行きたい国の予定にいれとくー!

diary* comments(0) -
at kyoto part2


第二回 京都部 2012.05.12

私が祇園でランチしたいという要望で、「蜃気楼」@祇園

入って早々上がり框におしゃれな石でどこに靴おいたらいいかわからなくっておろおろ
中もカウンターに板前さん風の人がいらっしゃっておろおろしました。

天ぷら気分 (という名前)
天ぷら揚げたてやしそんな高くないしいいかんじだったー^^
お店も静かで和ってかんじで。
(話がもりあがってすごくはしゃいでしまったけど、!)

京都のこういう純日本系のごはんやさんいいなぁー和むなー
京大そばの「おむら屋さん」もおいしかったし◎

今になって京都が気になる^^



ムイムイ氏
前見たときよりちょっと大きくなっていた
スケルトンー!

diary* comments(2) -
ganbanyoku

GWまっただなか?
私は祝日じゃない時は普通に仕事です。だって平日だし!笑

このGW前半で、やりたかったことを1つすることができた◎
→岩盤浴!

最初は熱すぎてなんか耐えられなかったけど
すぐに慣れて後半は爆睡しました!
ほんとーに心地よく寝れて、汗いっぱいかいて、
体調がすごくよくなった!ような気がします!

でももっと汗びっしょりになるかなーと思ったけど案外そうでもなくって、
やっぱ代謝がわるいんだろうなー@@

ってことで何回か通えたらいいなぁって思う^^

それと、
同期と動物園にあそびにいったり
家族にごはんを(初任給で!)ごちそうしてあげたりしたよ☆

ちょっとずつ大人になっていこうと思います!

岩盤浴の会で、
ほしいものがあんまりないわーって言ったら
女子力あげるように自分に投資しな☆、って言われて
そういう発想ってこれから意識していきたいなぁと思ったよ

いま積み重ねたことは5年後くらいに活きてきそうというか、差がでてきそう。
興味ないわーですませれんというか、興味ないわ=手抜きのような気がする時もある
(でもメイクとか物とかよくわからんのよねまじで。)(考えるのは得意だけど。)

これは一般論ですませる話じゃないから一般的にどうかはわかんないし
物や、メイクや女子力に関わらずもっと大きい社交性とか人間的なスキルも込みで
自分的に手抜きはいかんなって思ったわけです、

それから今年もできるだけフットワーク軽くを心がけていきまーす◎
ほしいものはあんまりないけどやりたいことはいっぱいあるよ^^



他のSNSとの線引きがよくわかんないけど blogがいちばん自己満足◎笑

diary* comments(0) -
SNS

一週間がながい!そして一か月が短い!

もう4月のおわりとか信じられません
あっというまだったなぁー

ちょっとずつ慣れて、部署的にも忙しい時期はもうすぐ終わるみたいで
やっとゆっくりできるーってかんじみたいです、どうやら
(ただ暇やと、私のやることほんまなさすぎていたたまれないけど)

ここで仕事の話するのもあんまりーやなーと思うのでこんなかんじで。
とりあえずまぁ上々なかんじでやってますよ◎



通勤時間があいかわらず長いので、またよく本よんでます
最近おもしろかったのは、桐野夏生の「白蛇教異端審問」
とくに表題作がおもしろかった。
反論文だけど、ただの反論文じゃなくって、小説とも言えるようなそんな反論。
理不尽なことや、怒りや激しさを書くほど、活気づいて明晰で鋭利な文章になるからおもしろい作家。

もう1つは三浦しをんの「小暮荘物語」 まだ読みかけだけど、おもしろい◎



そいえばSNSほかにも色々はじめてみた うまく使いこなせないお
画像すらうまくのせれないからやっぱスマートフォン検討しようかなぁー

diary* comments(0) -
<< | 2/138 | >>